FAQ

よくある質問

「カタリナ」は、いつものお買いものでポイントがもらえる、お得なスマートクーポンサービスです。運営会社は、カタリナマーケティングジャパン株式会社です。

http://www.catmktg.co.jp/company/



<パソコン>
1. 画面右上の「新規登録/ログイン」を選択。
ユーザー登録がまだの場合:メールアドレスを利用して登録・ログイン。
既にアカウントをお持ちの場合:赤字ログインをタップ。
<スマートフォン>
1. 画面右上のメニューから「新規登録/ログイン」を選択
ユーザー登録がまだの場合:メールアドレスを利用して登録・ログイン。
既にアカウントをお持ちの場合:赤字ログインをタップ。


ログインの上、クーポンボタンを選択して、提携電子マネー/ポイントカードを選択いただく<カードモード>か、全国どのお店でもご利用可能な<レシートモード>のどちらかを選択。
<カードモード>
1. 利用したいお店とポイントカード番号を登録
2. 利用したいクーポンを選択して、お買い物
3. 後日ポイントが還元されます。
<レシートモード>
1. 利用したいクーポンを選択して、お近くのお店でお買い物。全国どのお店でもご利用可能!
2. 購入時のレシートをアプリで撮影して送信
3. 後日ポイントが還元されます。貯まったポイントはPeXで現金や電子マネーなどへ交換!


1. バスケットを選択し、「レシートを追加」をタップ。
2. 提出したいレシートを撮影。必要であれば、レシートを追加して、「提出」をタップ。
※レシートに含まれる情報:
以下の情報が全てはっきり写っていること。
・購入日時 ・店舗名/電話番号
・商品名・商品価格 ・合計金額
3. レシートに含まれた対象商品を選択し、「レシートをアップロード」を選択してレシートを送信。


<カードモード>
クーポンのご利用は「店舗を選択」に掲載のあるスーパーとドラッグストアにて可能。
<レシートモード>
全国どのお店でもご利用可能。但し、ネット・通販・オンラインサービスなどの購入レシートは対象外。


クーポンは、対象商品が実際に店舗にて取り扱いがある場合のみ、利用可能。お手数ですが、別店舗のご利用をお試しください。


1つのクーポンにつきポイント付与は原則一回。いずれのポイント分になるかはお選びいただけませんのでご了承ください。
a) <カードモード>と<レシートモード>を併用された場合は、どちらか片方のみポイント付与対象。
b) カタリナが運営・提供する他サービスのクーポンと併用された場合は、どちらか片方のみポイント付与対象。
c) 他のキャンペーン(同時期に実施されている同一商品を対象)との併用された場合は、ポイント付与対象外となる可能性あり。


1つのクーポンにつき、定められた適用条件で一度のみ利用することが可能です。
例)「1個で50ポイント」
3個を同時にお買い上げいただいても、付与されるポイントは50ポイントとなります。

また適用条件には「いずれか」と「よりどり」があるため、ご利用の際はご注意ください。
例1) 「いずれか1本で30ポイント」
対象商品の、複数ある製品ラインアップの中からお好きなものを1本ご購入の際に、30ポイントが付与されます。
例2) 「よりどり3本で100ポイント」
対象商品の、複数ある製品ラインアップの中からお好きなものを1回のお会計で3本同時にご購入した際に、100ポイントが付与されます。


以下手順に従って、モード・店舗の追加が可能です。
1. 画面中央にある「利用可能な店舗を選択」をタップ。
2.「店舗を追加する」をタップ。

<カードモード>
:電子マネー・ポイントカードのアイコンをタップし、「現在地から探す」「郵便番号から探す」「都道府県から探す」のいずれかの方法でご利用店舗を選択
<レシートモード>
:レシートモードのアイコンをタップ


<カードモード>
ポイント付与までの期間:約1週間。
ポイント付与状況確認方法:「マイアカウント」のポイント履歴ページで確認。
ポイント付与された場合:ご登録のメールアドレスにお知らせを送信。
お知らせメールが届かない場合:

1.「マイアカウント」内右上の「設定」の「お問合せ」よりご連絡ください。
2. カタリナにて状況を調査。
3. レシート写真を送付いただくと、状況調査がスムーズにすすみます。ポイント付与までは、お買いものレシートをお手元に保管ください。
※利用条件が満たされていない場合、ポイントは付与されませんのでご了承ください。
<レシートモード>
レシート認証までの期間:約3日。
※混み合う時期(年末年始など)は約1週間程度かかることがありますのでご了承ください。

「マイアカウント」のポイント履歴ページの表示説明
「ポイント付与完了」:ポイントが付与されたクーポンの履歴を表示。
「クーポン認証中」:レシート審査待ちのクーポンを表示。
下記は、<レシートモード>の場合のみに表示。
「レシート認証不可」:レシートが認証不可となった場合は、通常は理由を表示。この場合はポイント付与されません。
「レシートの再提出」:レシートが判読できない、必要な情報が含まれていない場合などは、レシートの再提出が必要。認証不可判定日から14日間のうちにレシート再投稿をお願いします。再投稿受付期間終了後は、クーポンは無効となりますのでご注意ください。


レシートポイントとは:クーポンを利用して購買後、投稿したレシートが認証されると貯まるポイント。
1レシートポイント:10PeXポイント。
ポイントはレシート投稿日から約1週間でPeXというポイント総合交換サイトに自動で振り込み。
ポイント付与時にPeX口座が未登録の場合:口座登録までの1か月間、アプリ内でレシートポイントとして保管。レシートポイント保管期間は1か月。
期限内にPeX口座が未登録の場合:ポイントは自動的に失効。
交換したポイントは、PeXのサイトから確認可能。
詳しくは、PeXの公式ホームページ(http://pex.jp/)でご確認ください。


ログインしている状態で、マイアカウントから変更が可能。
<パソコン>
画面右上に表示される「マイアカウント」にアクセス
<スマートフォン>
画面右上のメニューボタンから「マイアカウント」にアクセス。
ログインしないと登録情報の変更はできません。


1. ログイン画面の「パスワードを忘れた方」を選択
2. 弊社より自動で新しいパスワードを送信
3. ログイン後、マイアカウントからパスワードを変更


登録できるメールアドレスは、IETF(Internet Engineering Task Force)に準拠したメールアドレスです。
以下の特殊文字が入ったアドレスは登録できません。他のメールアドレスでご登録ください。
! # $ % & ‘ * + / = ? ^ _ ` . { | } ~ 
2つ以上のピリオド(.)の連続、@マーク前のピリオド(.)、ピリオド(.)で始まるアドレス


以下のメールアドレスを受信拒否設定から解除してください。
noreply@cwallet.jp
contact@catalinacoupons.jp


<パソコン>
画面右上の「新規登録/ログイン」を選択
ユーザー登録がまだの場合:メールアドレスを利用して登録・ログイン
既にアカウントをお持ちの場合:赤字ログインをタップ
<スマートフォン>
画面右上のメニューから「新規登録/ログイン」を選択
ユーザー登録がまだの場合:メールアドレスを利用して登録・ログイン
既にアカウントをお持ちの場合:赤字ログインをタップ


マイアカウントの中の「ユーザー情報の削除(アカウントの停止)」を押してください。アカウント削除のメールがご登録メールアドレスに送付されますので、メール本文内のリンクをクリックしてください。リンクをクリックするとアカウントが削除され、退会となります。


「カタリナ」に関するお問い合わせは、以下で承っております。
カタリナお客様サポートセンター
TEL : 03-3570-6974 /受付時間 9:00-21:00(年中無休)